(132×514・2つ折)糊綴じ・ミシン入り・スクラッチ仕様
顧客の要望や狙い・実施の経緯
通常のDMより変形で変わった印刷物を使用し拡販を狙う販促手法を実施したかった。
効果・反響
通常のハガキタイプDMでは30~40代の申し込みが多いのに対し、今回はデザインも関係したのか20~30代の申し込みが多かった。
顧客情報 | |
---|---|
社名・店名 | 株式会社日本経済新聞社 大阪本社 |
業種・事業内容 | 新聞社 |
所在地 | 大阪市中央区大手前1丁目1-1 |
実施内容 | |
---|---|
キャンペーン内容 | 7日分、無料で読める日経1週間お試しキャンペーン |
期間 | 5月・6月・7月、3ヶ月間 |
配付枚数 | 鳥取・岡山・広島・四国 計570,000部 |
配付条件及び方法 | 各販売店に納品。ポスティング及び折り込み(販売店に任す) |
特典やオファー | 試読申し込みで「わかる日経本」、購読申し込みで「日経経済用語辞典」プレゼント。 |